2004年7月9日金曜日

映画化ですか

 京極夏彦の「姑獲鳥の夏」遂に映画化なんですね。シリーズ物として、今後も継続させたい意向があるとか無いとか。2時間前後であれらを映像化するのは、無謀かとも思うんですが決まった事は仕方ないので、楽しむ方向で前向きに。

 ただキャストに関して、感想を。
 阿部簡は、木場修の方が良かった;;榎さんはもっと違うような気がしてなりません。いや、良いキャスティングだとは思います。阿部ちゃんのぶっ飛んだ部分と、榎さんのぶっ飛んだ部分なんか巧く合うと思います。けどね、外見がね。榎さんはもっと華奢なイメージだったんです;;阿部ちゃんも確かにひょろっとしてるんですけどね、違うんです。

(京極堂・関君・木場修については、役者さんの演技自体良く知らないのでノーコメントで)

 先週末 相方と相方の先輩(Yさん)のと3人で飲む機会があったんですよ。そこで初めて、Yさんが京極好きと判りました(喜)。当然話の流れは今回の映画化について。お互い思う事を色々話したんですが、最後は「阿部ちゃんの榎さんは微妙やね、「TRICK」的にならんやろうか」で落ち着きました(笑)。それと、「関君は男前過ぎないか?サルなのにな〜」ってことですか。