2012年11月29日木曜日

落ち着け私

某所にて11/29公開、12/22転記

 散々アホみたいに呟いてますが、ベネディクト初来日!なネタです。


 朝、いつも拝見してる(フォローすることすら申し訳ないと思ってしまう)方々のtwitterでベネディクトも来日」なのを見た瞬間、脳と心臓が沸騰しました。一瞬、「ホビット」ジャパン・プレミアに合わせての来日か?!と誤解して、己のくじ運の無さをひっそり嘆きました。いや、抽選全滅したから嘆くのは正しいんですが(^^;;。
 暫くしてようやく辛うじてなんとか落ち着いて、冷静に文脈を判断できるようになり、どうやらマーティンとは日程がズレるみたいだと理解しました。落ち着くまで、相方と先輩に動揺しまくった内容のメールを送りまくり…。二人が返信くれたお陰でかなり落ち着くことができました。ホント二人には助けられてます。ありがとうそして、こんなんでごめんなさい(_;;)

 肝心のお出迎えなんですが、行くかどうしようかかなり迷ってます。相方と先輩には「行って来れば?行かなくてウダウダ後悔するより、行ってすっきりしたらいんじゃない?」とか背中押されまくってます。てか、押されるくらい日々「好き好き」言ってるってことですよね…私。うあぁぁぁ(恥)
 てか二人とも同じ点を付いてくるのが、どうかと思う…。ちなみに突かれたのは下記の点です。
・旬(これから登りつめる)な人を初めて好きになったんでしょ?
・勢いがある時に行っておいたほうがいいんじゃないかな。
・日本で火がつく前に行っておいた方が絶対いいって!!!
・配給会社が情報流してるんだったら、絶対行くべきだと思うよ。
・仕事が調整できるんだったら、無理してでも行っておいで。
・初来日なんでしょ?そんな機会を作ってもらったんだったら乗ってもいいんじゃない。
ボーナスがそろそろ支給されるでしょ。大丈夫って!
・好きなように楽しく生きていくつもりなんでしょうが、だったら実践しようか!

 これに加えて、相方は交通費がとか移動時間がとか実質見れても10分くらいだろうしとか、ウダウダ言ってる私に「10分の為に時間とお金を掛ける価値がない相手だと思うなら行かなくていいんじゃない。けど、ヨメが悩むってことはそれだけの価値があるって思ってるからでしょ?相手にそれだけの価値があるかどうか、その判断は僕じゃできないけど、ヨメは自身のことだからできるでしょ。それで決めれば。てか行ってきたらいいんじゃないかな」と物凄くいい言葉 で背中を押してくれましたです。がその心は、賞与後の買い物に補助金が欲しいからとかいうのが…まったくもって相方らしいというか(苦笑)

 ただ、この相方の言葉にかなり背中を押されm行ってみようかなぁな気分になりつつあります。好きな人の事でウロウロしてる時に、こうやって相方が居てくれてよかったなぁと、矛盾したことを思ったりします(笑)。まぁ好きな人と言っても、所詮フィルター越しなのでイイのか。

 行ってみようかなぁと思ったのは、これ以外にも色々シュミレーションして日帰りできそうなのと、最寄り駅から成田空港まで新幹線と特急で行けそうな感じだから。
 でとりあえず、明日朝一職場上司に月曜日の休暇申請してみようかなぁと思ってます。

 けど、いくらスタトレのプレゼンスと行っても、公開10ヶ月前なタイミングで来日って…と激しく呆然としたのも事実です(笑)。とは言え、初来日!!が嬉しくて幸せで、なんかこんなメデタイことがあっていいのか?!と思うのは、やっぱり好きなんだろうなぁ。

 
< 某所での追記 11/30 22:38  >

 月曜休み確保しました。なので、成田空港行きます!
人生初空港お出迎えイベントを、まさか不惑間近になってやらかすとは全く予想してなかったですよ。てか、学生時代の私を知ってる人は驚くんじゃないかとすら思うくらいの行動力。人生、何が起るかホントわからないものですねぇ(遠い目)。
 しかも、某所で呼びかけてくださってた方に自らコンタクトして、ご一緒できるようになった状況に自分が一番驚いてますよ!!しつこいようですが、学生時代の私がこれを見たら目を剥いてそうな気がするくらいです。年齢を重ねて恥が無くなった証左なのかもとか思ったりです。
 が、逆に「これって私今青春してる?!」とか気持ち悪いことまで思う始末です。どんだけ学生時代遊んでなかったのかよ、私(笑)


< 12/22 追記>
 行って来ました!な某所にて上げてる日記は、年内にはこちらに転記できればなぁと思ってます。