2012年11月18日日曜日

頑張らない日々。

某所にて11/18公開、12/10転記。

下の項で頑張った私ネタを書いたので、通常運転なネタをこちらに(笑)。

◯コスプレ。 
 こっそりコスプレとして、DIESELのモッズコートとVivienne Westwood で羊革の手袋を買ってみました。一応これでなんとかジョンの似非コスプレは完成ました(笑)。今回のコンセプトは、コスプレしつつ一般社会人としても大丈夫なラインです!!言い換えれ、完全に自己満足なコスプレです。だって、折角お洋服を買うだったら手持ちにも合わせたいし、使い回ししたいじゃないですか(女子的にも)。なので、それなりに普通に着れる範囲で見つけた感じです。けど、コスプレ!とかう時点で十分ヲタであることは、承知してます(^^;;。

 DIESELでモッズを買った時、店員さんとの会話でかなり挙動不審でした。昨シーズンからDIESELのモッズコートを欲しかったのは本当。ただ、今シーズン早々に買った理由が、ジョンのコスプレがしたい!だったというだけなんです。けど、それを店員さんに言えるはずもな く、なんとも妙に口ごもって「まぁ昨シーズン買えなかったし…。今シーズンこそは?って感じですかねぇ」なよくわからない事をモゴモゴと言ってました。 まさか店舗でそんな会話の流れになるとは予想してなくて、模範回答準備できてませんでした…。

 手袋はポール・スミスのが欲しかったんです(言わずもがな)。が、見つからなくてですね。たまたま伊勢丹にあったVivienne Westwoodの羊革(¥7,350-)がそれっぽい雰囲気で手頃な価格だったので、衝動買いしました。

 相方と先輩には「見て、見て!!ジョン!!ジョンです!!」と大騒ぎして生温く見てもらいました(笑)。二人にも「はいはい。ジョンに見える。ジョンっぽい。それ言わなきゃ一応普通の格好だと思うし大丈夫」と言ってもらえたので、目的は達成されました。

 
◯映画『ホビット-思いがけない冒険-』
 ジャパン・プレミア関連は勢いだけでアチコチ応募してます。きっと全滅するだろうなぁと思いつつ、できる事はやってみよう!行動せずして後悔するんだったら、行動して敗れような今までの私には無いパターン。自分自身でも吃驚してます(笑)。
 そして、来日メンバー決定のニュースが流れた週末。ガンダルフなサー・イアンが来られないのは非常に残念ですが、エルロンド様なヒューゴ・ ウィーヴィングが来日って!!ちょっと嬉しいかも!!と先輩と盛り上がりましたよ。ビルボなマーティン来日は、その前にチラと流れた際に大騒ぎしてたんで、もう十分かなぁと(笑)。

 それから海外のTVスポットをYouTubeで眺めてはニヤニヤしてます。なんなのかあのビルボの可愛さは!!兎に角、どんな場面でもどんな台詞でも可愛いのは、一体なんなのか!!マーティンってマーティンって(絶句)と見る度に悶えまくってます。そして見る度に「マーティン41歳だよね…中年だよね…なのになんでこんなにかわいいの」と呟く始末です。恐るべしマーティン(違)。


 そして明日先輩に言わなきゃなのは、吹替メンバーが発表されたことです(笑)。ビルボが森川智之さんなのは、ジョンだからなのね☆と納得。その後、もしかして死人占い師とスマウグの吹替シャーロックになるのかとか??と思った私でした。そうなったら、『SHERLOCK』ファンが狙い撃ちされてれるということなんでしょうね、きっと。本道でも明後日方向でも、来年の2部が楽しみすぎるぞ!!!

 吹替メンバーで吃驚したのが、ガンダルフの羽佐間道夫さんとドワーリンの玄田哲章さん。このお二人の吹替を劇場で聴くのは今回が恐らく初めてになりそうです。勿論、海外ドラマとかTV放映の吹替なんかでは観てるんですが(^^;;。tLotRに出演された方はそのままだったり、最近はやりのタレ ントさんがいないのでかなり安心して吹替も楽しめそうで何よりです。てか、私は何回劇場に行くつもりなのかと(^^;;

◯中の人ネタ 

 ベネディクト関係。 
 ベネディクトの新作映画が立て続けに発表された11月初旬。公開前までには参考文献には目を通しておかなきゃだわ!と己の首を絞めるような事を 考えました。しかも、2本とも膨大な書籍がありそうで、ちょっとだけ気が遠くなりました(^^;;。特に、The Beatles(マネージャーのブライアン・エプスタインの伝記)関係は、どっから手を付けたらいいのか分からないくらい膨大な気がするんですが…。誰か、お勧め参考文献一覧作ってくださらないかなぁと既に他力本願になりつつあります。

 ベネディクト関係では、サー・イアン・マッケランが主催したチャリティー・ディナーらしき会に出席した動画を見て、何故サー・イアンとサー・パ トリック・スチュワートとの3ショットが無いのでしょうか?!と思いました界隈でちょっと話題になった元カノさんネタは、あまり気にならなったという…すみません。

 あの動画でサー・イアンとサー・パトリックの2ショットを拝めたのは、大層幸せでございまし た。やっぱりあのお二人はカッコイイよなぁと、改めてうっとりしてみた動画でした。が、何故あのお二方とベネディクトのショットがないのかとブツブツ。

 あと、象さんとの2shotは可愛すぎてどうしようかと思いました。36歳とは思えない無邪気な笑顔で、あんたは小学校の遠足モードかよ…と脱力しつつ突っ込めるいい写真だったと思います。ホント、ベネディクトは役柄と素のギャップが激しすぎて、翻弄されまくってます。挙句早くお父さんになれたらいいねぇと毎日の様に先輩と眺めてる始末

 彼には幸せになって欲しいと心から願うばかりです(←すっかり保護者気分) 。

 マーティン関係。

 マーク・ゲイティスさんが主催されたチャリティー・イベントに出席した模様が、あちこちでリポートされてるのを読んで悶えまくりました。

 てか、 マーティンの魔性っぷりに撃ちぬかれた!!!!もうね、魔性の中年ホビットだよ、マーティンは!!!!なんなの、あの凄くファンを掌で転がしてる感じは!!ファンを何処に連れてくつもりなの、マーティンは!?もうやだマーティン、可愛カッコイイ…と先輩と相方に気持ち悪く語り尽くしたくらい、心臓打ち抜かれました。それを黙って聞いた後に二人が言い放ったのは、「ファンが勝手にどっかに行ってるだけだから…」でした(涙)。
 このイベントはベネディクトが不参加だったこともあり、欠席裁判を楽しみにしてたんですが(笑)。やっぱり、弄られたようで満足しました。ベネディクトに対するマーティンのコメントが酷すぎて、もうね最高だった!!

 上記で延々書いてるネタは、家と事務所先輩には日常会話でやってます。ヲタ丸出しで受け入れられる日常が有難いと真剣思います。ありがとうございますm(__)m。