2005年2月15日火曜日

やっぱり気になる

 一昨夜に発表された 第47回グラミー賞。
 今回はUsherが総なめか?!と思ってたんですが、Ray Charlesが主要部門を受賞という結果だったようで。『追悼』って意味合いもあるとは思いますが、それでも彼の歌や声は素晴らしいと思ってるので十分納得です。

 意外だったのが・・・
 Best Dance RecordingをBritney Spears 『Toxic』 が受賞したこと。
 う〜ん...。確かに楽曲としてはインパクトあるしフレーズも残るし良いとは思うんですが...。ちょっとだけ腑に落ちない私が居ます。Britneyは嫌いじゃないですが、ただ何故あの曲がと思っただけです。他意はありませんです。

 で、とりあえず(って何/苦笑)
 U2『Vertigo』が、
 Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocal
 Best Rock Song
 Best Short Form Music Video
 の3部門受賞はめでたいな、と言うことで。

 この結果を聞いた相方は「やっぱりU2よな〜。最近常連やんね。ボノの活動のお陰かな〜」と喜びの余りのよく分からない感想を述べておられました(- -;;

 授賞式放送なんですが、実は相方両親の別件オーダー〆(『愛・地球博』の観光時の宿泊ホテル選定&予約/- -;;)と重なり、その作業が終了するまでは「ひよの集中力が途切れるから」と言う理由で細切れでしか見せてもらえませんでした。しかも、その細切れの中にちゃんとU2のパフォーマンスだけは見せていただけたという、なんとも納得のできない(え?!)鑑賞と相成りました。

 で、彼らのパフォーマンスを見た感想ですが、「えっ...。ラリー太った?!マジで?!!」の衝撃のみで他は記憶がありません(笑)。ホント、何であんなに太ったの??ラリー。

 で相方の感想ですが、「LIVEに向けてボノ以外は努力が必要やね」との事(流石「ボノ至上主義」 - -;;)
えぇっボノも声出てなかったやん!!と一応異議申し立てをしたんですが、彼曰く「あんだけ(歌の)雰囲気出てたらええねんって、ボノは。やっぱボノあってのU2やろう、そやしそこに合わせんとあかん訳や。そやのにあれではあかんな、ボノ以外」とういう(ホントに「ボノ至上主義」此処に極まる)な有難い回答を賜りました。

 でも何でラリーあんなに太ったの??!(しつこい)