2005年2月18日金曜日

2005年エランドール賞 授賞式

 あちこちらで取り上げられててるのを拝見しつつ、ここで語るほどでもないな〜とか思ってたのですが、2005年エランドール賞 授賞式(Yahoo ニュース)の山本&三谷両氏を拝見し「こいつらは(笑)」と思ったもので。

 まずは、遅ればせながら山本氏&吉川CP受賞おめでとうございます。昨年の今頃激しかったバッシングを思うと、この賞だけなく各TV雑誌上を含め「作品」が評価されてる事が本当に嬉しくてなりません。

 で、受賞コメントに関してですが。

 いや〜山本&三谷両氏には何というか・・・ツボ押さえられてる気すらしてきましたよ(笑)。確かに「山本香取」(この表現やめなさい^^;;)はNHK公認というか公式なんですが(そうなのか?!)、それでもそれはあくまでも『組!』FANや関係者の内輪ネタだったんじゃないのか?。いや、あれだけTV雑誌上で見せつけられたから、充分外野にも浸透してるネタだったんだろうか、とも思ったりと妙に複雑な気持ちになりつつ。
 あんな歴史且つ権威ある賞の授賞式の場で、香取君からの祝コメントを省略し山本氏の反応を楽しむ三谷氏や、式後のコメントで「香取君との『愛』の交流を幸せそうに語る」山本氏(笑)。そんな貴方達が大好きですよ!!(重症です)

 まずは三谷さんの「小芝居」の感想を。
 この方、フットワークが軽いというか何というか、ここ最近のメディア出現率の高さを奥様に叱られて(呆れられて)ないだろうか?!と少ぅしだけ心配になる昨今です(笑)。
 しかし、あの短い時間の中で何回「香取君」と言ったのか?!しかもしっかりの「山本君への愛のコメント」(だからやめなさい)を省略し、ちゃんと山本君の表情を確認してるのが三谷さん&山本君&香取君の関係性を如実に表現してる気がしました(笑)

 で、御大(違)山本氏のコメント。
 受賞時のコメントは素直に「おめでとう!!良かったね〜」と思えるものでした。が、式後のコメントは、「ね・・・ネタですか?!」とPCの前で目が点になった後、大笑いしました。やってくれますよ、流石かっちゃん大好き土方!(似てるけど違)
 共演者と未だに交流があると言うのは嬉しいと思ったり、女優さんが現場に来られた際の男子校生達(だから違)の反応には既出といえども「様子が見える(笑)」と思ったり、極々普通の感想でした。
 が、香取君ネタになってからの嬉しそうな表情が何ともかんとも(笑)。また、誕生日にサプライズで楽屋に忍び込んでたって話に至っては、笑いすぎて感想も何もあったもんじゃありませんでした。しかも香取君に呆れられ「帰れ」と言われた事まで臆面も無く幸せそうに話す姿に至っては、それが嬉しいですか、そうですかと納得するしかなく(笑)
 ただ、未だに「追いかける山本、うざかる香取」が続いてると思うと微笑ましくなります(しかも、少しずつ距離が縮まってる感じもしてとても楽しい/^^;;)。

本当にこんな楽しい幸せな思いを抱かせてくれて、有り難う!!