2004年10月17日日曜日

U2&DCの新譜

 U2の先行シングル、『Vertigo』が iPodの新CMに使われ、両者のFAN(信者)である相方はホクホクです(笑)。このニュースが発表されて直ぐ、AppleのiPod+iTunesでCMを見ました。


 不覚にも格好良いと思ってしまいました(^^;;
 楽曲だけでも(2週間前かな?YahooでPV先行公開してたのを視聴しました)充分「格好良い」と思ったんですが、iPodのCMは予想外に格好良いです。
 ボノだけがノリノリで、エッジはボノに頑張って付き合ってる(しかも懐かれる/笑)パターンは相変わらずで安心感があります(笑)。が、今回一番格好良いと思ったのが、アダムでございました。ラリーとアダムがこの手の映像ものでは珍しく「頑張ってる」のに本当に吃驚ですよ(特にアダムっ)。

 相方は「この曲だけが良いかも…」と妙に不安がってますが、杞憂に終わると予言します(笑)。恐らく11/17以降、通勤に始まり移動中の車内のBGMは『How To Dismantle An Atomic Bomb』な筈です(今でも相方選曲U2Bestがかかってるんで、必然かと/苦笑)。

 相方のお陰でドンドンU2に染まっててるのが、なんともかんともだったりです。

 さて、アルバム『DESTINY FULFILLED』が当初予定より1週間延期され、U2と同日発売になったDESTINY'S CHILD。
 余談ですが、Beyonceがボノを尊敬してると聞いたときは、色んな意味でクラクラしました(笑)。しかも、南アフリカ共和国のチャリティーコンサートで、ボノと共演して幸せそうにしてしてる彼女の姿がやたら可愛いくて、どうにもこうにも複雑な心境になりました(^_^;)。

 でこちらの先行シングル『LOSE MY BREATH』はDESTINY'S CHILD 公式HPで視聴(Beyonceパートのみ視聴可)しました。やはり、今のDCは勢いがあるな、と思わせるようなノリと出来かと思います。
ROCKとは違う「格好良さ」があって、アルバムが本当に楽しみです。

 しかし、あの三人のアニマルな格好はどうにかならんのだろうか?造作が良いんだから、もっとシックかもっとシンプルな感じな格好の方が良いんじゃないんだろうか?と思ったり。そう言った意味では、BeyonceのLive@Wenbryでの衣装は総じて好きです(^-^)