2005年9月9日金曜日

Nano なの。

 昨日発表された、『iPod nano』。
 miniが無くなり、あのカラーバリエーションが綺麗さっぱり消えてしまったのは一抹の寂しさがあったりです。
 が、nanoの黒!!!
 なんて美しくて Sylishなの!!と相方と大騒ぎしておりました(笑)
 今まで『iPod U2』が唯一の黒でしたが、あれとは雲泥の差の美しさだと思いますです(あれはあれで趣と言うかインパクトがあって良いんですが^^;;)。バッテリーの持ち時間(14時間)も軽さも文句無いですし。
 ただ、値段が微妙かもなという感じです(--;;。フラッシュメモリであの価格なら「安い」とは頭では分かるんですが、iPodと比べると割高感が強く感じられてしまって。
 1万円を切ってたら黒を即買だったかも・・・なのに(無理だから)。

 ところで、同時発表になった『MOTO ROKR』方にちょっと心惹かれてます。100曲放り込めて(但し Drag and Drop up でですが^^;;)、メールとブラウジング機能が充実していて、カメラ機能とかTVとか無駄な機能が無くて、シンプルデザインで・・・
 って私が欲しい携帯そのまんまやん!

 日本でも是非使えるようにしてくださいと、各方面にお願いしたいです(笑)