2005年9月20日火曜日

昔好きだったモノ

 かつてとっぷり嵌り込んでいた某ジャンプ系アニメのコンプリートDVD-BOXが、年末に発売されるそうです。しかも限定予約生産(予約は8/31で終了)という、ファン心を擽られるような方法で。
 正直、一瞬予約しそうになりました。
 だって、TVシリーズ140話+TVスペシャル3話+劇場版3本+特典映像&100Pのアートブック付で10万円以下だったら、ちょっとお安いんじゃないかしら??思うじゃないですか(笑)。

 でも結局予約しませんでしたです。これが2年前だったり、原作者が描いてるパラレルな続編が無かったら、迷わず買ってただろうなと(えっ)。

 予約しなかった理由は、なんだろう。
 パラレル的な続編が嫌いだってのもあるんですが、結局かつて程の「熱」を持て無くなったからの様な気がします。好きか嫌いかと問われれば恐らく「好き」って答えるとは思いますが・・・
 優先順位が下がってるというのが一番しっくりくる表現かもしれない。同じ10万円なら、舞台やLIVEの方が良いな〜って思っちゃうんですよね(^^;;
(舞台やLIVEだと相方が許容できる範囲、ってのが優先順位下がった理由かもな〜)

 とは言え、同タイミングで発売されるらしい3タイトルのメモリアルCD とやら(OP&ED集、挿入歌集、ドラマCD計1万円)はこっそり買ってしまいそうです・・・

 昔好きだったモノに心ときめかなくなったのが、少し寂しく感じた初秋でございました。