2005年9月15日木曜日

わんこ めずらしく困る

 母より聴いた話。

 散歩中のわんこの様子が、普段と違いソワソワしてたんだそう(普段から充分落ち着きがない子なので、その違いは飼い主しか分からないと思われますが/笑)。また、やたら口が気になるらしく前足で口を掻く仕草をやたらするので、気になった母が口を覗いてやると...。
 奥の方の下歯(だったかな???)に、何故かコルクらしき物体が「しっかり」と突き刺さって(嵌って??)たそうです。
 母曰く、取るのに難儀した・・・・との事。その間わんこは珍しく「おとなしく」してたそうですが。何処ぞで拾った(いやしんぼした)報いと言いましょうか、わんこはかなり困ってたよう。
 しかも母が捨てたそのコルクをまた拾いに行ったという落ちまであり、その様子を生で見たかったっと悔しがったのは言うまでもありません(鬼だわ/^^;;)。

 その話を聞いた父と我家の感想は「アホ...。馬っ鹿じゃないの」でした(笑)。実際それを見ていた母も「馬鹿じゃなかろうか、と思ったわ」との事です。

 そんお馬鹿なわんこが我家にきてもう直ぐ1年。
 すっかり「可愛がられる」事に慣れ、かなり鈍で我侭なわんこに成り果ててしまいました。こんなわんこになる筈じゃなかったのに、と思わなくもありませんが(笑)。彼女にメロメロで、彼女の一挙手一動足を幸せそうに話す両親を見るにつけ、一年前とは大きく変わったことを嬉しく感じ、彼女が来てくれてホント良かった・・・としみじみしてしまう相方と私です。

 さぁ来月上旬には「手術」です!!会社休んでわんこの運搬&母のお供をする予定です。
 頑張れっ、わんこ&母(って・・・・)