2008年5月25日日曜日

CITY HUNTERファンに100の質問 後半[51〜100]

では後半50問です。

51.ファンサイトは主にどういうジャンルのサイトを見ていますか?(小説系、イラスト系、語り・データ系など)
 小説系中心です。
 
52.あなたはファンサイトに何を期待して見ていますか?
 原作終了後と原作で描かれてない二人(&レギュラーメンバー)が居る事です。どんな二人でも良いんです。生き生きとしてる二人(&レギュラーメンバー)であれば。
 後は、小説や文章が巧かったり、世界観が素晴らしい作品に出会える事を期待してます。
 当然、18禁とか激甘も期待しております(笑)

53.ファンサイトのBBSなどには積極的に足跡を残すほうですか?
 すみません。基本的に読み逃げです。ただ、作品や世界観、文章がツボに嵌ったら一言感想は残させていただいてます。

54.CHの同人誌を買ったことありますか?
 あります。

55.買ったことがある方はどういうジャンルでしたか?(小説、漫画、18禁(え?)など)
 小説と漫画だったと記憶してます。

56.CH関係の生イベントに参加したことはありますか?(CHネット系の個人的オフ会も含む)
 あります。
 『愛と宿命のマグナム』舞台挨拶に参加しました。
 録音出来るウォークマンを持参し舞台挨拶録音しまくり、写真撮りまくり、廊下で神谷氏に声をかけるという暴挙に出た事すら良い思い出です。

57.CH以外に漫画などは読まれるほうですか?
 読む方です。

58.どういうジャンルの漫画をよく読みますか?(少年漫画、青年漫画、少女漫画など)
 面白いと思えばジャンルは問いません。が最近の少年・少女漫画は読んでないかも。
 現在継続購入してる作者さんは、浦沢直樹、よしながふみ、惣領冬美、二ノ宮知子、こうの史代、いしいひさいち。

59.CH以外にアニメなどは見るほうですか?
 ここ数年殆ど観ていません。

60.どこらへんのジャンルのアニメが多いですか?
 昨年放映していた『桜蘭ホスト倶楽部』とかの原作を先に知ってる作品。
 原作を巧くアレンジしていると「ほほぅ」と感心して見入ってしまいます。現在進行形で視聴しているのは『図書館戦争』(これも先に原作ありきです)。

61.さて、CHと言えば香のハンマー。お気に入りのハンマーはありますか?あれば挙げてください。
 木製の100t。
 キャラクターグッズでもキーホルダーで売ってましたし☆

62.香以外のキャラが使用しているハンマーにお気に入りのものがあれば教えてください。
 冴子さんの警視庁ハンマー。

63.突然ですがあなたは香です。撩にハンマーをくらわせます。さて何t?(笑)
 無難に100t。

64.突然ですがあなたは撩です。今日は(今日も?)依頼はありません。さて何をします?
 成功率の低い、ナンパしかないでしょう!

65.男性の方に質問です。香をナンパしたいと思いますか?どこに連れて行きます?(女性が答えても可)
 女性ですが回答しちゃいます。
 奇麗すぎてナンパできないんじゃ無いかと思うんです。が万一玉砕覚悟でナンパして、冴羽氏の監視を運良くくぐり抜けて、偶々冴羽氏と喧嘩して破れかぶれになってる香ちゃん相手に万一成功しちゃったら、兎に角新宿以外の喫茶店に連れて行くと思います。それ以後は香サマの気分次第で如何様にでも(笑)。それ以前に、ストーカー冴羽氏をまく事ができればですが...

66.女性の方に質問です。撩にナンパされたらOKしますか?どこまでなら付き合います?(男性が答えても可/核爆)
 あの恒例の下心でまくりスケベ顔でのナンパだと絶対NGです。が、真顔で迫られたら即OKな自信あり!
 どこまでって、冴羽氏が飽きるまでどこまでも付合わせて頂きますよ!正直、遊ばれても良いかと思います(って...)
 
67.女性の下着をコレクションする撩の気持ちがわかります?
 判りません

68.CHの夢を見たことがありますか?どんな夢でしたか?
 何度か。基本的に「作品を読んでる/見てる」感じな夢で、その中で原作枠から原作終了後の二人まで色々です。

69.撩の“もっこり”についてどう思いますか?(いろんな意味で)
 あそこまで欲望に忠実なのは、とても素晴らしいんじゃないでしょうか(棒読/笑)
 色々と凄いですよね〜うん。ただ、香相手に自制できるんだったら他の人にもしようよ、僚ちゃん...とは思いますです。

70.香のハンマーについてどう思いますか?(いろんな意味で)
 対もっこりには最適な武器じゃないですか!嫉妬とか感情表現としても、相手にはちゃんと伝わってるみたいだし問題無しです。
 ただ、
 何所から召還してるのか?
 製作者はやはり香ちゃん自身なのか?
 材料は一体何所から仕入れてるのか?使用金属は何?
 その時間と費用があれば冴羽商事はもっと潤うん筈では?
 とかの絶対解決されないであろう、疑問は一杯あります(笑)

71.新宿駅東口で伝言板を探してさまよったことがありますか?
 なし。

72.どこかの駅で伝言板に「XYZ」の落書きをした、もしくは発見したことありますか?
 したかもしれないような気もするんですが、多分してないと思います(って)。

73.新宿CHの風景めぐりをしたことがありますか?
 一度だけ友人と東京に行った際に新宿駅だけ眺めました。

74.実弾射撃をしたことありますか?
 無いです。

75.カクテルXYZを飲んだことありますか?
 無いですね〜。

76.CHに出てくるその他のお酒を試してみたことありますか?(ワイルドターキー、ブラッディーマリーなど)
 ブラッディーマリーは、自宅にあった焼酎とトマトジュースで「日本版ブラッディーマリーだ!」と言って作った事があります(ウォッカと焼酎って同じ蒸留酒ですよね?)

77.撩が吸ってるタバコはなんだと思いますか?
 国外産のキツいやつだと思ってます。非喫煙者なので銘柄は判りません。

78.ミニクーパーを持ってますか?持ってない方は買いたいと思いますか?
 現在のデザインになって興味が無くなりました。が、前のは欲しかったな〜。お金貯めて買おうかと考えた事もありますが、乗ってた方の「故障が多い」の苦労話に諦めました。

79.CHですっかりお馴染みになったホトトギス。実物を見たことはありますか?
 無いです。

80.無人島で、あるCHキャラと2人きりになりました。さて、それは誰?
 冴羽氏が希望ですが、きっときっと飽きられると思います(それより何より香以外の女性と二人きりになる設定が思い浮かばない...)。
 色々考えた結果、海ちゃんで。だって、確実にサバイブできそうだし、身の危険も無いと思わます。

81.クリスマスです。あなたはどのCHキャラに何をあげる?一人だけ選んで下さい。
 唯香ちゃん。
 きっと「萌え」話で楽しくすごせそうなので(って...)

82.冴羽家の食卓に招かれました。出てきた料理は何だった?
 肉じゃが。
 冴羽家の食卓には、大量に作れる家庭料理が並んでるイメージがあります。

83.撩と香がタイムスリップ!?そこで二人が出会った歴史上の有名人は一体誰?
 『風と共に去りぬ』執筆前のマーガレット・ミッチェル
 単に、レット・バトラーを冴羽氏にスカーレット・オハラを香嬢に重ねて書いた、と妄想できるからです。
 (香嬢はメラニーな感じも無くも無いんですが^^;;。)

84.あなたはサイト運営者です。ある日常連の一人がCHキャラであることが判明?!それは誰?そしてその人物のHNは?
 誰だろう?? 香じゃないのは確実なんですが(笑)。メインキャラよりもゲストキャラだろうな...とすると、唯香ちゃんかこずえちゃん辺りか。
 HNは、唯香ちゃんなら単純に「Yui」とかのような気がする。こずえちゃんも「梢」とかかな〜。何となく凝ったHNは付けない様なきがします。
 
85.話題の朝の連続ドラマ!!登場人物はCHキャラ。さて、それはどんなストーリーだと思う?
 朝ドラをちゃんと観た事が無いので、ストーリーを想像することすらできません(苦笑)。が、頑張って想像すると...
 朝ドラに必須の要素としては、ヒロインの成長物語とヒロインの相手役、人情。最近の傾向として、過去より現代(若しくはちょっと昔)の東京を舞台に設定。ヒロインは当然香ちゃんに決定するとして、相手役はやっぱり冴羽氏(ってかそうじゃなきゃ冴羽氏が拗ねるであろう)。
 初回はやっぱり高校時代から始まるんだろうなぁ。ベタですが、就職したもののありふれた日常に飽きていたヒロインは、ひょんな事からモデルの世界に足を踏み入れる。そこで出会う人々に影響を受け、また与えつつ華やかな世界で成功するヒロイン。ヒロインが反発しつつつも惹かれる相手役(職業は何が良いのか??)。ってモロハーレクインだなぁ...己の想像力の無さに泣きながら去ります。
 
86.本屋に行くと北野ユカの最新作がありました。その題名は?
 『狙われたスイーパー』
 すみません...唯香ちゃんて無謀かつ無計画な作品が多そうなイメージがあります。とは言え、警視庁の女豹シリーズはきっときっと冴子姐さんに懐柔されて、有耶無耶に終了してると思われます。
 そして、その後のターゲットは美味しいスイーパー夫婦か元スイーパーの新聞記者&医者カップルしか無い様な気がする(身近な所で楽に取材しようという根性が素晴らしいと思います)

87.ある日、あなたの元に冴子が聞き込み捜査にやって来ました。何を聞かれた?
 冴子さんが出てくる程なので、殺人か冴羽氏が暗躍した事件だとして、何か目撃したのかなと。それ以外だと唯香ちゃん絡みしか思い浮かびません。

88.あなたの目の前に槙兄の幽霊が!!さて、彼の目的は?
 単に陽気に誘われてお花見(笑)

89.喫茶店『CAT'S EYE』。コーヒー以外のメニューは何?
 自家製ハーブティ(海ちゃんが丁寧に栽培してそうで^^;;)

90.結局年齢不詳だった撩。ずばり香と何歳違いだと思います?
 8-10歳
 
91.自分の子供にCHを読ませたい(もしくは見せたい)と思いますか?
 女子だったらある程度の年齢になったら読ませたいかも。そして嵌ってくれたら一緒に萌え話をしたいなぁ。

92.↑どころか自分の子供にCHキャラの名前を拝借しようとか思ってますか?
 一時、男の子だったら「りょう」にしようと思っていました(笑)

93.と言うより、すでに<91><92>を実行中だったりしますか?
 いいえ。
 実行しようとしても相方が事前に布石を売って阻止するに決まってますし(諦)

94.今後、CHを世の中に広める気はありますか?どのくらい?
 いまいち有りません。
 過去のマンガを取り扱うムック等で評価して下さる位で良いじゃないでしょうか。

95.北条先生の他の作品は読まれたことありますか?
 一作品に嵌ると、その作家さんの作品を網羅しないと気が済まないので一応読んでます。

96.読まれた方に質問。北条先生の他の作品で好きなものがあれば挙げてください。
 題名は失念しましたが、海ちゃんと沙羅ちゃんが親子な短編。

97.コミックバンチ連載「Angel Heart」はあなたにとってCHの何?(別物、パラレル、続編、存在自体黙殺などなど)
 1巻で見捨てたので、存在自体黙殺になります。ただ、第一話の衝撃は「まだCHが好き」である事を再認識させてくれたので、ある意味感謝すべき作品かも。
 作者自ら「パラレル宣言」してくれたので、早めに見切りをつけられたので良かったと思います。正直、あの作品の位置づけを長々考えなくて良かったり、お付合いしなくて良くなったのは作者のお陰です。有り難うございます。

98.<97>までの質問で気に入ったor爆笑した質問があれば番号を挙げてください。
 特には無いです。

99.さて総まとめです。ずばり、あなたにとってCHとは?
 嵌ってしまった底なし沼(笑)
 何度か抜け出そう(捨てよう)と思ったんですが、結局抜け出せ(捨てきれ)ないまま20年近くが過ぎた感じです。

100.最後にひとこと。(「疲れた」以外に)
 一人であれやこれや悩んで書くより、こうやって質問に答える形式の方が楽かと思いましたが...かなり頭を使いました。と、己の想像力の無さに泣きました(苦笑)

ここまでお付合い下さった方、有り難うございました。