2012年12月6日木曜日

STIDとホビットの動画 雑感

某所にて12/6公開、1/1転記。

 今日、お披露目されたらしい「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(以下STID)の予告。
Star Trek Into Darkness “Announcement” Trailer (from SFX)
First Trailer For Star Trek Into Darkness (from Trek Movie.com)


 見た瞬間、息を呑んで心臓射抜かれたです。ものっそ、予想以上になんていうの…すごくかっこいい!!!!
 まず、ナレーションが、ベネディクトのあの低音超美声であることに吃驚して耳が幸せになりました。まさか、ナレーションを悪役であるベネディクトがするとは思わなくてですね…。不意打ちで聞こえた彼の美声にヤラれました。あれは、あれは卑怯ですよ…。思わず魅入るじゃないかよっと明後日方向な八つ当たりをしてみます。
 次に、今まで内緒にされててたベネディクトのキャラクター造形がですね…。衣装、髪型、髪色すべてが完璧に格好いいってどういうことか。全身黒ずくめで、あの美しい瞳だけが唯一の色彩。余計、あの綺麗な瞳に吸い寄せられるんですが、どうしてくれる!!とこちらでも明後日方向に八つ当たり。

 当然劇場には足を運ぶ予定でした。が、これを観たら、絶対劇場でそれもIMAXで鑑賞させていただきますとも!!!です。ただ不安は、劇場であのベネディクトを観たら心臓と脳が沸騰してた上、かっこ良さに目がくらみ、間違いなくオカシクなるかも…ということだけです。ホントあれはヤバイって…。まじで、JJエイブラムスとベネディクトはファンを撃ちぬくつもりだと思いました。

 いや、目の前に居たあのやたらめったら愛らしい雰囲気と全く逆の雰囲気で、役者としての凄さを改めて思った次第です。はい。才能に平伏します。あぁほんとに大好きだっベネディクトっ。

 ところで余談ですが、日本Verな最後の台詞字幕。あれって某探偵も同じような事言ってたよね??とチラとだけ思いました(笑)

 そして、ホビットです。
 The Colbert Report にマーティンがゲスト出演した時の動画を教えていただき、英語未熟者のくせに観たわけです。これは観て良かった…。マーティンが物凄く可愛らしくて×2どうしようかと思ったです。特に、ビルボなレゴをさわってる場面は、この人40歳過ぎだよね…表情が一々愛らしいんですが何事?!とか思いましたです。いや、マーティンに関しては可愛いとしか言えないよ!!
 『SHERLOCK』とベネディクトについて質問されて、表情豊かに話すマーティンに激しく悶えました。こんな可愛い様を流してくださって、ありがとうございます×2で一杯です。
 
 因みに、サー・イアン・マッケランがゲスト出演された時の動画も当然視聴いたしました。サー・イアンのお茶目っぷりが素敵すぎて、大好きです。穏やかにユーモアを交えながら、明確に主張されるお姿が凛としてて尊敬してしまいました。こういう風に年齢重ねたいなぁと思ったりします。ほんとに素敵すぎ。

 12月はSHERLOCK ファンにとって何かの祭りなのか?!と。毎日こんな状況だと身と心が嬉しすぎて幸せすぎて、持ちませんことです。そんな訳で、今週は寝不足です(^^;;。