2012年10月14日日曜日

コスプレがしたい秋

某所にて10/14公開、12/2転記。

 カーキ色ののモッズコートが欲しい今シーズン。その心は勿論、ジョンのコスプレがしたいからですよ!(開き直り)。


 コスプレと言っても、それっぽいデザインのを着て密やかに楽しむ程度です。一応辛うじて社会人だしアラフォーだし下手な格好して、通勤途中に同性から冷たい視線を浴びたくないという保身働くわけでして…。
 ただSHERLOCK』の衣装は、洒落てる上高級ブランドが多いのでサイズさえ間違わなければ、普通に着てても全然おかしくないと思えるのが有難いっちゃぁありがたいです。けれどそれ故に、本格的にコスプレorお揃いにしようとすると金銭的に問題が(泣笑)。シャーロックのあのコートはまだしも、ジョンの コートでも6-7万円するって!!ジョンは金欠じゃないのか?!とちょっとスタッフの胸ぐらつかんで訴えたくなりました(スタッフさんは全然悪くないです。 完全八つ当たり)。
 加えて、どうやら中の人達がイベントとかで着てらっしゃる服も、時折好みど真ん中なのがありましてね。お揃いにしたいという欲求に駆られて仕方ないんですよ…。

  そんな余談はさておき、モッズコートです。欲しいデザインは、S1E3でモリアーティに着せられてたフードにファーが付いてるデザインか、S2E2で着てたフードなしの機能的なデザイン(←音声解説では不評でしたが^^;;)のどちらか。色とデザインで好みど真ん中はS1E3のモコモコ付なんですが、案外似てる奴が見当たらなてですね…。あっても5万近くするか薄手の生地(秋用か??)だったりして、二の足を踏んでます。S2E2のやつだと多分DIESELがそれっぽいかなぁと。実は、去年もDIESELのモッズコートを買うか買わまいか散々悩んだ挙句、結局買わなかったんです。なので今季こそはとか思ってるため余計そう見えるのかもですが(^^;;。ショップで試着したDIESELのやつだと値段も生地感も使い 勝手もよさそうだしなぁと、買う方向になりつつあります。
 買ったら手持ちのUNIQLOのジーンズとチェック柄シャツでジョンのコスプレ完成だよなぁ、と想像してニンマリしてる私が気持ち悪いです(^^;;。

 他には、ベネディクトがチェルトナムとベルギーのイベントで着てたコートが気になってます。ちょっと可愛いじゃない!(着てる人とコート)とか思ってしまいまして。ファンサイトさん(gould with fab!さん 経由 wearsherlockさん)の情報を眺めつつ、日本にショップさえあれば手触りとか着た時のラインを確認できるのに、と思うまでキテます。来年、渡英(予定は未定)したらこのお店絶対行ってやる!行ってニヤニヨしてやる!!!とか意気込む辺、ホント何の病気かと思わなくもないです。

 けれど、この作品に関しては世界中のファンの方々の調査力に驚かされてます。エミー賞でマーティンが付けてたサングラスとか、ちらと見えた靴下とかのブランドも見つけてくるんだものなぁ。Webが世界を広げて繋げたのを、こういうことで実感させられてます。

  この件、相方には知られてます。モッズコートを延々探し求める姿を訝しく思ったのか「何を考えてる??今までそんなにモッズコートに執着してなかったよね??」と突っ込まれ、「ジョンだから!ジョンが着てたっぽいコートが欲しいの!!身長的にやるならジョンだと思うのよ!」と勢い良く答えたヨメです。何かが間違ってる関係だとは自覚あります。重ね重ねすみません。
 まぁその答えを聞いて「ジョンはぷっくり体型だからあれが似合ってるんでしょ…。それはさておき、ヨメにはモッズコートはあまり合わないと思うよ…。目指すならシャーロック的な何かとかじゃないの??」と返した相方も大概何かが間違ってるとは思います。シャーロック目指したいけど、あれは金銭と身長&体型的激しく無理なんだよ!!と心で逆切れしたのは内緒(苦笑)。