2005年8月4日木曜日

遂に開始!!!

 恐らく、もう話題になっているかと思いますが、待ちに待った『iTunes Music Store(iTMS)』が今日開始されました!!

 マジで嬉しい!!
 iPodを利用して早3年。USAのiTMSに行っては視聴し、ヨーロッパで開始されたと聞けば羨ましがり、なんで日本で買えへんねん!!と少々苛立ち(苦笑)。日経新聞の先行記事(今春とかとか)に踊らされ。ホント色んな意味での3年は長かった(笑)

 会社PCにこっそり入れてる(をい)「iTunes」が何故か作動しなくて、実際画面等々は確認できてませんが、Appleのサイトを見てるだけで満足しております。
 帰宅したら早速やるぞ!!(その前にアカウント取得しなくては!!)

 本当に嬉しすぎです!!有難う!!


 <13:40追記>

 『iTnunes』が無事立ち上がり(原因はバージョンファイルのインストール後一度も立ち上げて無かった事にありました^^;;)、昼休みを使ってアカウントも無事取得いたしました(嬉)。これで、待ちに待った『iTMS』生活が始まりますよ!!
 勢いのあまりガンガン購入しそうな予感がヒシヒシとしてます。そんな中、昨日発売されたマウスも購入された信者な相方様から、早速ご購入あそばされたとの報告メールが届きました。なんかむかつく(笑)

 しかし、1曲150円から200円ってのは高いような気がしなくも無いです。とは言いつつ、恐らく他所よりは低めの設定なのかもな〜と思ったりもするのでそれ程不満はございません。
視聴しまくっていた楽曲が入手できるだけで、もう充分だと思います。

『iTMS』内の「寝不足な充血目玉オヤジ」を見たときは、妙に感慨深いものがありました(笑)