2005年10月13日木曜日

白黒な第5世代!!

 待ちに待った、iPod 新世代が発表されました!!。4世代から約1年半。この間に、カラー液晶化とかiPhotoとかのマイナーチェンジを繰り返してきたiPod。
 マイナーチェンジしたPodを見るたびに買い換えようかどうしようか、かなり悩んだ時期もありました。しかしっ!今日までじっと我慢の子で居て良かった!!!!って感じです(笑)

 だって、だって。

音楽、写真、Podcast。そしていよいよ、ビデオも楽しめるiPodの誕生です。その使命は、音楽とメディアの体験を一新すること。いっそう軽くスリムになったiPodは、30GBと60GBの2つのモデル。価格は34,800円(本体価格:33,143円)から。耳だけでなく、目にも楽しい iPodが今ここに。

Apple Japan iPodより抜粋

ですよっっ!!!!!

 加えて、液晶が大型化しNanoで心惹かれた「黒」もあるときたら、これは「買い」の一言しかありませんです(笑)
 更に、ITmedia+D LifeStyleに拠ると

ジュークボックスソフトの新版「iTunes 6」も同時発表され、無料ダウンロード提供を開始した。iTunes Music StoreではPixar Animation Studios製作の短編映画と、Disney系列の人気テレビ番組をそれぞれ1本1.99ドルで発売する。
(中略)テレビ番組販売は米国版のiTunesのみ。
音楽ビデオも2000本が販売され、ビースティ・ボーイズ、U2、マドンナなどのビデオを独占提供している。

ITmedia+D LifeStyle:Apple、ビデオiPodを発表、iTMSでビデオ販売も開始より抜粋

 てっ!!!!
 ホンマニ、ツボツカレマクリ なんですが(泣笑)。ここまでやられると、しつこいようですが「買い」ですよ!!!また、米iTMSのプリベイトカードの入手も必須となった模様です。

 とは言え、Podはケース類が出てから買おうと思ってるので、入手は恐らく年末〜年明けになるだろうと思います。

 一体どれだけPodにお金を落せば気が済むんでしょうか、私は(^^;;
(けど、今使ってる4世代一体どうしたら良いのか思案中です。結局、友人か義父に譲ることになるんだろうな〜/笑)