2007年11月20日火曜日

その後。

  昨日行われた協会の会見で「回復に向って前進」とのコメントに、本当にホッとしました。まだまだ予断は許さないそうですが、一命を取り留められたことが嬉しくてなりません。また、看護士さんたちが意識を戻された後の対応をなさっているとかのニュース等、あぁ大丈夫なのかもしれないと前向きに思える情報が出てきていることに、ほんの少し光明を見出しています。
  ただ予断を許さない状況は変わりないらしいので、一ファンとしてはただ回復を祈るばかりです。

  正直、回復後も代表監督を続けて下さるのが一番うれしいのですが、ご本人やご家族のご意向、何よりあの「大きい人」の体を最優先して出された結果であれば、どんな形であっても納得して受け入れたいと思います。
    
  と上記まで書いたところで後任監督内定のニュースニュースを知りました。後任は浦和のオジェック氏だそうですね。
  オシム監督が率いる「日本代表」を見られなくなるのは、本当に本当に寂しくて残念でなりません。「大きい人」が丁寧に土台作りしてきたチームが、2010年までどう進化していくのが楽しみであっただけに本当に寂しい。けれど、大きい人の体が何よりも大切なので、上にも書いたように受け入れたいと思います。

13:40追記
  浦和レッズ側がオジェック監督に関する報道に関して正式なコメントを出した様です。
  「次期日本代表監督に関する報道について」http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3595.html
  ほか色々な情報が飛び交っているようですが、飛ばし情報に右往左往することなく協会側の正式発表を待ちたいと思います。