2012年10月14日日曜日

『SHERLOCK』関係雑記

2012年10月14日18:41

項目を分けなくてもいいような雑ネタをまとめて。

コスプレがしたい秋

某所にて10/14公開、12/2転記。

 カーキ色ののモッズコートが欲しい今シーズン。その心は勿論、ジョンのコスプレがしたいからですよ!(開き直り)。

UK密林の罠

某所にて10/14公開、12/2転記

 UK密林さんで唆されて、お買い上げしたDVDが今日時点で7本にならんとしてます。英語出来ないくせに、PCでしか見れないくせに、一体どうしたことか?!とか己に突っ込みつつ、到着を今か今かと心待ちにしてる日々。
 視聴というか妄想雑感は観終わってから残したいとは思ってますが、その前にUK密林さんの罠についてゴチャゴチャと残したいと思います。

2012年10月11日木曜日

薄い本

某所にて10/11公開、12/2転記。

 タイトル通りの薄い本に関する日記です。そいういったものに対して違和感、不快感を覚えられる方はごめんなさいそうでない方は、笑ってやってくださいませ。


2012年10月5日金曜日

妄想もほどほどにしようか。

某所にて10/5公開、12/2転記。

 朝から散々呟いてるネタです。


 昨日朝事務所に向かって歩いてる時ふと、ラインハルトとキルヒアイスってシャーロックとジョンでも置き換え可能だよねと思いつきました。何故、今頃『銀英伝』??と自分でもビックリしたくらい、唐突に浮かんできました…。

 ちなみに、『銀英伝』は初読時から同盟派です!てかヤン提督LOVE!!です。8巻は涙なくしては読めません。なのに、何故帝国側で妄想が??とこれも謎だったりしてます。

 折角思いついてあれこれ妄想したんだから残しておこうな、全く世間の役に立たない項目です。

 そして、つぶやき上で「金赤」とか言ってるのは、単に字数の関係でああいう表現になった次第。全く意図はありません(だったら探偵・元軍医にしとけよと、今思った)。

"Nativity!"と"Stuart a life backwards"(他)雑感

某所にて10/5公開、12/2転記

 (某所で書いてた日記が溜まってきたので、ボチボチこちらに転記します。何よりも中の人来日なイベントや待望の映画公開初日が近づいてることもあり、できるだけ転記の間隔を短くしたいなぁ…)
 


 壊滅的な英語力のくせに、勢いでUK密林のアカウント取ってUK版DVD買った馬鹿者です。そして、壊滅的な英語でも苦にならず2本とも最後まで観られたのは、偏に作品の良さと役者の魅力と好きなモノこそ的な情熱他ありません。

 しかし、やっぱり当然「妄想」と「根性」で補うには無理があります。ので、以下の感想は単に「好き」だけで走った雑感にもなってない何かです。すみません(^^;;;。それでも読んでやろうという方は、どうぞご笑覧くださいませ。