2007年11月20日火曜日

ちょっとしたお遊び

とある場所で見つけたちょっとしたお遊びなんですが、「願いごと」が叶うというちょっと楽しいオプション付きです。実際、やってみたところ「セリーヌ・ディオン来日コンサートチケット入手」という願い事は叶いました。まぁ、冷静に考えたら「チケット金額が高額だったから申込者が少なかった」とかの理由なんでしょうが、それでも一応「願い事が叶った」としておきます(笑)

【約束】
絶対に先を読まず、1行ずつ進むんでください。
先を読むと、願い事が叶わなくるそうなので必ず守ってください。

【必要な道具】
ペンと紙(表計算ソフトでもテキストソフトでもOK)。


1) 1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれ書いて下さい。
3) 3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味を持っている性別の名前を書く事。男性なら女性、女性なら男性、ゲイなら同性で興味を持っている方の名前)

以下必ず、1行ずつ進んで下さい。

4) 4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前を書いて下さい。これは、家族や知り合い、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけません!!

5) 8,9,10,11番の横に、好きな歌のタイトルを書いて下さい。

6) 最後にお願い事をして下さい。






さて、ゲームの解説です。

1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

ちなみに、私の回答は下記でした。

1番 6
2番 4
3番 パトッリク・スチュワート(『新スタトレ』の艦長)
4番 相方
5番 以前の職場で知り合った友人
6番 学生時代からの友人
7番 イビチャ・オシム(現サッカー日本代表監督)
8番 We Belong Together by Mariah Carey
9番 Sweetest Things by U2
10番 Sing by Anny Lenox
11番 Sundry I See by KT Tunstall

お願い亊は....今なら「オシム監督の回復!」です。

その後。

  昨日行われた協会の会見で「回復に向って前進」とのコメントに、本当にホッとしました。まだまだ予断は許さないそうですが、一命を取り留められたことが嬉しくてなりません。また、看護士さんたちが意識を戻された後の対応をなさっているとかのニュース等、あぁ大丈夫なのかもしれないと前向きに思える情報が出てきていることに、ほんの少し光明を見出しています。
  ただ予断を許さない状況は変わりないらしいので、一ファンとしてはただ回復を祈るばかりです。

  正直、回復後も代表監督を続けて下さるのが一番うれしいのですが、ご本人やご家族のご意向、何よりあの「大きい人」の体を最優先して出された結果であれば、どんな形であっても納得して受け入れたいと思います。
    
  と上記まで書いたところで後任監督内定のニュースニュースを知りました。後任は浦和のオジェック氏だそうですね。
  オシム監督が率いる「日本代表」を見られなくなるのは、本当に本当に寂しくて残念でなりません。「大きい人」が丁寧に土台作りしてきたチームが、2010年までどう進化していくのが楽しみであっただけに本当に寂しい。けれど、大きい人の体が何よりも大切なので、上にも書いたように受け入れたいと思います。

13:40追記
  浦和レッズ側がオジェック監督に関する報道に関して正式なコメントを出した様です。
  「次期日本代表監督に関する報道について」http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/news_3595.html
  ほか色々な情報が飛び交っているようですが、飛ばし情報に右往左往することなく協会側の正式発表を待ちたいと思います。
  

2007年11月16日金曜日

オシム監督が

帰宅時相方からのメールで、オシム監督が急性脳梗塞で入院されたとのニュースを知りました。聞いた瞬間、頭が真っ白になりました。
 
 代表監督より予選より、何より今はただご無事を祈るだけです。
 
 日本で万一の事はあっちゃ駄目なんです!
 欧州遠征時におっしゃっておられた様に、亡くなられるのは故郷じゃなきゃ駄目なんです!
 それも故郷に戻って、ゆっくり過ごされた後じゃなきゃ駄目なんです...。
 だから、何よりも強く望みます。オシムさんがの命が助かる事を。

 お元気な姿を再び見せていただきたいです。

 無神論者ですが、祈らせて下さい。サッカーの神様、八百万の神そして八咫烏、どうかオシムさんをもう少し日本に置かせて下さい。何より、何よりオシムさんの大切な大切な命をこの地に留めてくだい。お願いします。